ジャガリコブログ

いろいろな紹介、その他

【2020年版】カクヨムおすすめ作品3選

f:id:potechiking:20200610181949p:plain

<はじめに>

 

今回は「カクヨム」でおすすめの作品を紹介していこうと思います。

気になった作品があったときはぜひ読んでみてください。

 

 

 

1. おとぎ話の悪役令嬢は罪滅ぼしに忙しい 作者:石狩なべ

 

あらすじ

 

プリンセスを虐めた家族の次女である『あたし』を死刑にしたのは血の繋がらない義妹(プリンセス)。しかし、世界が一巡したことによって義妹を虐め始める前の時間に『あたし』は戻っていた。
(このままだったらまた死刑になる…)
『あたし』は死刑回避のために、一度目の世界での罪滅ぼし活動を始める事となる。
「さあ、唱えよう!愛し愛する。さすれば君は救われる!」
果たして『あたし』は将来起きうる死刑を回避し、幸福を手に入れることが出来るのだろうか。

 

引用: おとぎ話の悪役令嬢は罪滅ぼしに忙しい 

 

この話で特に面白かったところは主人公の過去の話の場面でした。

主人公はプリンセスである妹を虐めてしまった罰としてひどい生活を送ることになるんですけど、そんなひどい生活の中でもちょっとした楽しみを見つけることができます。

その主人公の楽しみを描写している場面は読んでいてすごく面白かったです。

 

他に面白かったところは主人公の優しさがわかる場面でした。

主人公はやり直しをする前プリンセスの妹を虐めていた罰としてひどい生活を送ることになってしまいます。

でもその虐めていた行動が実はプリンセスに優しくしている行動でそのことがわかる場面があるんですけど、その場面はこの話を読んだ中で一番面白かったです。

この話は驚くような展開も多いんですけど、全体的にすごく面白かったのでおすすめです。

 

 

2. 幼馴染にフラれたら、もう一人の幼馴染が〇〇してくれた。 作者:@chakoronia

 

あらすじ

 

カツオは中学三年生。バカだった。
女の幼馴染が二人いた。

そんな話。

 

引用:幼馴染にフラれたら、もう一人の幼馴染が〇〇してくれた。

 

この話で特に面白かったところは主人公が幼馴染にフラれてしまったあとの話の流れでした。

主人公とその幼馴染は同じクラスだったので何回も顔を合わせることになってしまうんですけど、そのときの主人公の心の声とかがすごくリアルでその場面が読んでいてすごく面白かったです。

 

他に面白かったところは主人公のもう一人の幼馴染が主人公にすごく優しくしてくれる場面でした。

主人公はずっと好きだった幼馴染にフラれてしまって落ち込んでしまうんですけど、そんなときいつも主人公に厳しいもうひとりの幼馴染が主人公に対してすごく優しく接してくれます。

そのもうひとりの幼馴染のギャップがすごく良くてその場面は読んでいて本当に面白かったです。

この話は描写がすごくリアルでシリアスな場面もあってすごく面白かったのでおすすめです。

 

 

3. 騎士団の金庫番 ~元経理OLの私、イケメンだらけの騎士団のお財布を握ることになりました 作者:飛野猶

 

あらすじ

 

異世界転移した経理OLは、通りがかりの騎士団に拾われる。王都まで同行させてもらうだけのはずだったのに、騎士団は色々な問題を抱えている様子。これはもしかして、経理部一筋で培った知識の出番ですか!? 会計知識でお悩み解決して団員たちに感謝されつつ、イケメン騎士と良い雰囲気になったり、年下従騎士とお料理したり、女騎士とポプリを作ったり。騎士団遠征ライフ、ほんわか満喫中。

 

引用:騎士団の金庫番 ~元経理OLの私、イケメンだらけの騎士団のお財布を握ることになりました
 

この話で特に面白かったところは主人公が騎士団のメンバーと一緒に旅をする場面でした。

旅の中でご飯を用意する場面やテントを設置する場面がすごくリアルで読んでいて本当に旅をしている気分になれてとても面白かったです。

 

他に面白かったところは主人公がイケメン騎士と仲良くしている場面でした。

話の流れで主人公がイケメン騎士にお姫様抱っこをされる場面があるんですけど、その場面での主人公の心の声とかは読んでいてすごく面白くて笑っちゃいました。

この話は笑える場面も多くて面白かったのでおすすめです。

 

 

<おわりに>

 

今回はカクヨムで特におすすめの作品を書いてみました。

どの作品もすごく面白かったので気になった作品があったときはぜひ読んでみてください。

 

◆合わせて読みたい◆

www.128osusume.info

 

www.128osusume.info

 

www.128osusume.info

 

www.128osusume.info