ジャガリコブログ

いろいろな紹介、その他

【完結済み】小説家になろうおすすめ恋愛小説5選

f:id:potechiking:20200610181900p:plain

 <はじめに>

 

今回は「小説家になろう」でおすすめの恋愛小説を紹介していこうと思います。

気になった作品があったときはぜひ読んでみてください。

 

 

 

1.     ずっと君のこと ―妻の不倫【完結】  作者:家紋武範

 

あらすじ

 

鷹也は妻の彩を愛していた。彼女と一人娘を守るために休日すら出勤して働いた。 余りにも働き過ぎたために会社より長期休暇をもらえることになり、久しぶりの家族団らんを味わおうとするが、そこは非常に味気ないものとなっていた。 しかし、奮起して彩や娘の鈴の歓心を買い、ようやくもとの居場所を確保したと思った束の間。 医師からの検査の結果が「性感染症」。 鷹也には全く身に覚えがなかった。 あるとすれば「彩」一人だったのだ。

 

引用:ずっと君のこと ―妻の不倫
 

この話で特に面白かったところは話の最後のほうの場面でした。

話の流れで二人は離ればなれになってしまうんですけど、ちゃんとうまくいく最後の場面とは読んでいて本当に面白かったです。

 

それと物語の途中にあった衝撃的な展開もドキドキしながら読むことができてとても面白かったです。

この話は全体的にすごく面白かったのでおすすめです。

 

 

2.    美咲、結婚の話はなかった事に【完結】 作者:佐伯琥珀

 

あらすじ

 

付き合って9年目にして、彼氏の浮気現場に遭遇してしまった美咲。そしてその後届いたのは「美咲、結婚の話はなかった事に」なんていうメッセージだった。

 

引用:美咲、結婚の話はなかった事に
 

この話で面白かったところは主人公が教え子の少年とやりとりをする場面でした。

教え子の少年は主人公のことが好きで必死なんですけど、それに対して主人公がそっけない態度を取ったりする場面とかは読んでいて面白かったです。

 

他に面白かったところは話の最後のほうの場面でした。

この話はハッピーエンドで終わり方もすごく良かったんですけど、読み終わったあとは少し悲しい気持ちになっちゃいました。

最後の場面はとても印象に残る終わり方でした。

この作品は笑える場面だけじゃなくて、感動する場面もあって全体的に面白かったのでおすすめです。

 

+ネタバレを表示

 

この話で一番印象に残ったところは一番最後のシーンでした。

主人公の美咲と浮気をした浩介の両方に結婚相手が見つかったので終わり方としてはハッピーエンドだと思うんですけど、ふたりが最後にベンチに座ったまま昔の話をするシーンは読んでいて少し悲しい気持ちになっちゃいました。

特に一番最後のシーンでベンチに座ったまま二人が泣いてるシーンは読んでいて思わずこっちが泣きそうになっちゃいましたね。

この話は本当に感動できる話でした。

 

最後のシーンが本当に泣きそうになった!!

 

 

3. アクセサリー【完結】 作者:真麻一花

 

あらすじ

 

キスは挨拶、セックスは遊び……。 そんな男の行動一つに、泣いて浮かれて、バカみたい。 実咲は付き合っている彼の浮気を見てしまった。 もう別れるしかない、そう覚悟を決めるが、雅貴を好きな気持ちが実咲の決心を揺るがせる。 こんな男に振り回されたくない。 別れを切り出した実咲に、雅貴の返した反応は、意外な物だった。

 

引用:アクセサリー
 

この作品には主人公の美咲サイドの話と美咲の彼氏である雅貴サイドの話があって、二人のそのとき思っていたことを読み比べたりすることが特に面白かったです。

 

他に、この話で面白かったところは主人公が彼氏と別れた後の話の展開でした。

別れた後の彼氏の行動がすごく意外だったことと、最終的にうまくいく話の流れは読んでいてとても面白かったです。

あと、最初と最後の場面で変化する彼氏の態度とかも読んでいて面白かったです。

 

 

4. ビバ!政略結婚【完結】 作者:空音奏

 

あらすじ

 

主人公、上条弥生。ただいま24歳。18歳の時に、自分には親の決めた婚約者がいると知った。同じ大学で、その婚約者を遠目から一目見て恋をした。婚約者の名前は緒方一臣。ずっと遠くから想い続けた彼と同じ職場でようやく働くことができ、ようやく彼に会える!と喜んでいると、その彼はとんでもない男だった?!

 

引用:ビバ!政略結婚
 

この話で面白かったところは、主人公のことを嫌っていた人たちの態度が主人公に関わるに連れてだんだんと変化する場面でした。

特に、主人公のことすごく嫌っていた義母の態度が何気ないことで変化する場面は読んでいてすごく面白かったです。

 

他に面白かったところは、主人公の婚約者の態度が変化する場面でした。

主人公の婚約者の態度が最初のほうからは考えられないほど変化するんですけど、そのことで主人公が喜んでいることがわかる場面は読んでいて本当に面白かったです。

 

 

5. 甘い結婚なんて【完結】 作者:惣領莉沙

 

あらすじ

 

元カレに振り回されながらも、少しずつ気持ちは傾いていく。
浮気して、離れていったくせに。どうして今更……。

 

 引用:甘い結婚なんて

 

この話で特に面白かったところは主人公が彼氏にすごく愛されている場面でした。

主人公は浮気をした彼氏が自分のところに戻って来たときに少し戸惑っていたりしたんですけど、それでも彼氏の取る行動に対して喜んでいる場面は読んでいてすごく面白かったです。

 

他に面白かったところは物語の後半のシリアスな場面でした。

主人公は複雑な事情を抱えていてその場面を読んでいたときは少し悲しい気持ちになってしまったんですけど、その主人公の複雑な事情に対して周りの人たちが励ましてくれたりする場面は読んでいて本当に面白かったです。

それとこの話は最終話がとても感動的で面白かったのでおすすめです。

 

 

<おわりに>

 

今回小説家になろうでおすすめの恋愛小説を書いてみました。

気になった作品があったときはぜひ読んでいてください。

 

◆合わせて読みたい◆

www.128osusume.info

 

www.128osusume.info

 

www.128osusume.info

 

www.128osusume.info