ジャガリコブログ

いろいろな紹介、その他

【CoDモバイル】武器紹介 AK117の性能と使ってみた感想

f:id:potechiking:20200610064426p:plain

<はじめに>

 

今回はCoDモバイルの武器AK117の性能と使ってみた感想を書いていこうと思います。

 

少しでも参考になったらぜひ使ってみてください。

 

 

 

f:id:potechiking:20200604084602p:image

 

性能(M4との比較)

 

威力・・・50

(M4・・・45)

 

命中率・・・50

(M4・・・70)

 

射程距離・・・45

(M4・・・45)

 

連射速度・・・70

(M4・・・60)

 

機動性・・・60

(M4・・・60)

 

使ってみて良かったところ

 

AK117を使ってみて良かったところは2つありました。

 

まず1つ目が弾を撃っているときのぶれがすごく小さいところでした。

 

AK117のエイムのぶれは本当に小さかったので遠距離の敵も比較的キルしやすくてその点がすごくよかったです。

 

2つ目に良かったところは威力が予想以上に高かったところです。

 

連射速度が高かったりエイムのぶれが小さい場合は大抵威力が低くて敵に何発も弾を当てないとキルすることが出来ないことが多いと思います。

 

けれど、AK117は連射速度の高さやエイムのぶれの小ささなどからは考えられないくらい銃の威力が高かったです。

 

なので、遠距離の敵もすごくキルしやすくてその点が本当に良かったです。

 

使ってみて悪かったところ

 

AK117を使ってみて悪かったところはほとんどありませんでした。

 

でも、強いて挙げるなら機動性が少しだけ低いところが悪かったところだと思います。

 

おすすめの立ち回り方

 

AK117でおすすめの立ち回り方は敵との距離をあまり詰めずに遠距離で敵を攻撃することがおすすめです。

 

その理由としてはAK117の性能にあります。

 

他のアサルトライフルだと連射速度やエイムのぶれなどから中距離での攻撃がおすすめなことが多いんですけど、AK117は性能が非常に優れているのでわざわざ中距離に移動する必要はありません。

 

また、AK117は機動性が少し低いので中距離あたりではショットガンやサブマシンガンにはあまり撃ち勝つことが出来ません。

 

なので、立ち回りとしては遠距離から敵を狙うことがすごくおすすめです。

 

逆に敵にスナイパーがいたときはAK117でもなるべく距離を詰めて攻撃をしたほうが良いと思います。

 

距離を詰めるときAK117の機動性ではすぐに近づくことは難しいと思うので、余裕があればピストルなどに持ち変えて近づいたりすることがおすすめです。

 

ピストルに持ち変えたあとはすごく無防備になってしまうのでそのときは常に横移動しながら動くのが特におすすめです。

 

おすすめのアタッチメント

 

・クイックドロー

 

・フォアグリップ

 

・FMJ

 

AK117でおすすめのアタッチメントは上記の3つです。

 

クイックドローとフォアグリップはアサルトライフル全般に使うことが出来るので特におすすめです。

 

FMJに関しては一応書いてはいるんですけど、つけてみて変わらないようだったら他のアタッチメントでも大丈夫だと思います。

 

<おわりに>

 

今回はCoDモバイルの武器AK117の性能と使ってみた感想を書いてみました。

 

少しでも参考にしてもらえたらうれしいです。

 

◆合わせて読みたい◆

www.128osusume.info

 

www.128osusume.info