ジャガリコブログ

いろいろな紹介、その他

【CoDモバイル】武器紹介 M16の性能と使ってみた感想

f:id:potechiking:20200610064426p:plain

<はじめに>

 

今回はCoDモバイル武器M16の性能と使ってみた感想を書いていこうと思います。

 

少しでも参考になったらぜひ使ってみてください。

 

 

 

f:id:potechiking:20200622121906p:plain

 

性能(M4との比較)

 

威力・・・65

(M4・・・45)

 

命中率・・・60

(M4・・・69)

 

射程距離・・・60

(M4・・・45)

 

連射速度・・・45

(M4・・・63)

 

機動性・・・60

(M4・・・60)

 

使ってみて良かったところ

 

M16を使ってみて良かったところは威力がすごく高いところでした。

 

M16の威力は他のアサルトライフルと比べても十分高いので、敵にエイムを上手く合わせることが出来ればすぐに敵をキルをすることが出来ます。

 

その点がM16を使ってみて良かったところでした。

 

他に使ってみて良かったところはエイムのぶれがすごく小さいところでした。

 

ほとんどの武器の場合威力が高いとエイムのぶれが少し大きくなると思うんですけど、M16場合は威力の割にはあまりエイムのぶれが大きくありません。

 

なので、エイムが合えば比較的簡単に敵をキルをすることが出来ます。

 

その点もM16を使ってみて良かったところでした。

 

使ってみて悪かったところ

 

M16を使ってみて悪かったところは銃を構えるまでの時間が少しだけ長かったところでした。

 

銃を構えるまでの時間が少しだけ長かったので敵と撃ち合になったとき撃ち負けてしまうことが多かったです。

 

その点がM16を使ってみて悪かったところでした。

 

他に使ってみて悪かったところは連射の仕方が少し変わっているところでした。

 

M16の連射の仕方は弾を撃つと3,4発が連続で発射されて、その3,4発がなくなると次の弾が発射されるまで少し間だけ時間が空きます。

 

その少しだけ空く時間の影響で1回エイムがずれてしまうと高確率で敵にキルをされてしまいます。

 

その点もM16を使ってみて悪かったところでした。

 

おすすめの立ち回り方

 

M16でおすすめの立ち回り方は敵との距離をあまり詰めずに遠距離で敵を狙うやり方がおすすめです。

 

理由としてはM16の性能にあります。

 

M16の威力はアサルトライフルの中では高いほうで、使ってみるとわかると思うんですけど遠距離からの攻撃も比較的よく敵に当たります。

 

なので、敵に近づきすぎてキルされてしまわないように遠距離から敵を狙っていくやり方はすごくおすすめです。

 

それとM16は連射の仕方が少し変わっていてエイムが1回ずれてしまうと撃ち負けてしまうことが多いので、なるべく障害物に隠れながら敵を狙うこともすごくおすすめです。

 

おすすめのアタッチメント

 

・クイックドロー

 

・フォアグリップ

 

・FMJ

 

M16でおすすめのアタッチメントは上記の3つです。

 

クイックドローとフォアグリップはアサルトライフル全般に使うことが出来るので特におすすめです。

 

FMJに関しては一応書いてはいるんですけど、つけてみて変わらない様だったら他のアタッチメントでも大丈夫だと思います。

 

<おわりに>

 

今回はCoDモバイルの武器M16の性能と使ってみた感想を書いてみました。

 

少しでも参考にしてもらえたらうれしいです。

 

◆合わせて読みたい◆

www.128osusume.info

 

www.128osusume.info