ジャガリコブログ

いろいろな紹介、その他

【CoDモバイル】botの特徴と見分け方&botがいないモード

f:id:potechiking:20200628084850p:plain

<はじめに>

 

今回はCoDモバイルのbotについて自分が今までゲームをしてきた中で分かったことを書いていこうと思います。

 

少しでも参考にしてもらえたらうれしいです。

 

 

 

botの特徴と見分け方①敵がいなくても常に上の方角に向かって弾を撃つ

 

f:id:potechiking:20200628065520j:plain

 

CoDモバイルのbotの特徴の1つ目が敵がいなくても常に上の方角に向かって弾を撃つことです。

 

チームデスマッチなどのゲームをしているとき敵の弾から逃れるために自分がジャンプをすることはあると思います。

 

そのときに敵がジャンプをした方向に向かって弾を撃つこともあるとは思うんですけど、CoDモバイルのbotの場合敵がジャンプしていなくても常に上の方角に向かって弾を撃っていることがあります。

 

自分がジャンプしていないのにも関わらず敵が上の方向に向かって常に弾を撃っていた場合はその敵は高確率でbotのことが多いです。

 

botの特徴と見分け方②敵がいなくても常に下の方向に向かって弾を撃つ

 

f:id:potechiking:20200628065523j:plain

 

CoDモバイルのbotの特徴の2つ目が敵がいなくても常に下の方向に向かって弾を撃つことです。

 

チームデスマッチなどのゲームをしているときスライディングをして敵の弾を避けたりすることはよくあると思います。

 

そのとき敵がスライディングの動きに合わせて下の方向に向かって弾を撃つこともよくあるとは思うんですけど、CoDモバイルのbotの場合はこちら側がスライディングをしていなくても常に下の方向に向かって弾を撃っていることがあります。

 

なので、もし仮に自分がスライディングをしていないのにも関わらず敵が常に下の方向に向かって弾を撃っている場合はその敵はほとんどbotのことが多いです。

 

botの特徴と見分け方③やたらと動きが遅い

 

CoDモバイルのbotの特徴の3つ目がやたらと動きが遅いところです。

 

ほとんどの人の場合設定で歩く動きをなくして常に走る動きにしていると思います。

 

なので、botではない人がプレイしているとき敵は常にフィールドを走っているかまたは完全に止まっていることが多いと思います。

 

けれど、botの場合はおそらくなんですけど設定がデフォルトのまんまで歩く動作がなくなっていないので敵と向かいあったときに歩くことがよくあります。

 

なので、もし仮に敵と向かいあったときその敵の動きがやたらと遅く歩いているように見えたらその敵は高確率でbotのことが多いです。

 

botの特徴と見分け方④背中を見せて敵から逃げる

 

CoDモバイルのbotの特徴の4つ目が背中を見せて敵から逃げることです。

 

敵の弾が被弾してしまってピンチのとき敵から身を隠すことはよくあると思うんですけど、人がプレイしている場合はなるべく敵に背中を見せず横移動しながら敵の弾を避けることが多いと思います。

 

けれど、botの場合は弾が被弾していなくても背中を見せて敵から逃げることがよくあります。

 

なので、もし仮に敵が弾を被弾していないのにも関わらず背中を見せて逃げていたらその敵はbotのことが多いです。

 

botがいないモードについて

 

自分がCoDモバイルをしている限りbotがいないモードはランクマッチだけでした。

 

普通のフロントラインやチームデスマッチはマッチするまでに時間がかかってしまったときはほとんど場合botがいました。

 

他のドミネーションやハードポイントも同じような感じです。

 

一応ランクマッチはbotがいないとは書いたんですけど、エリート帯の場合はbotなのか初心者なのかよくわからないことがあったので完全にbotがいないとも言い切れないんですけど、少なくともプロ帯からは自分がやっている限りはいなかったと思います。

 

<おわりに>

 

今回はCoDモバイルのbotの特徴と見分け方について書いてみました。

 

botの特徴と見分け方について少しでも参考にしてもらえたらうれしいです。